旅する犬 わん太の旅行備忘録

わん太の旅の記録です

Vijitt Resort@プーケット

2018.12.29-2019.1.1

年越しをしにプーケットへ

f:id:sanpopon:20190101165001j:image

タイ航空の国内線シルクラウンジで朝食

f:id:sanpopon:20190101165028j:image

プーケット到着!

荷物の受け取り口を間違えて国際線の方で待ってた💦

慌てて国内線の荷物受け取り口へ。

無事受け取る事が出来ました。

不注意ですねー。

JTBの人と合流し、ラワンビーチ にあるvijitt Resoatへ。
f:id:sanpopon:20190101164941j:image

ホテルのロビー
f:id:sanpopon:20190101165018j:image

全てがコテージタイプです。

バギーで送ってくれ、呼べば迎えに来てくれます。

坂が多いので歩くのはちょっと大変。

お部屋はテーブルが無かったりとちょっと使い勝手が悪いです。

シービューのお部屋だけど前の建物の間から見える程度。最前列のお部屋じゃないとあまり意味ないかも。でもレストランに近いから良かった。
f:id:sanpopon:20190101165055j:image

お風呂
f:id:sanpopon:20190101165051j:image

シャワーは外にあります。

開放的で気持ちいい!
f:id:sanpopon:20190101165009j:image

ウェルカムドリンクと一緒にお花が貰えます🌸
f:id:sanpopon:20190101165025j:image

プールを降りて行くとすぐそこにビーチ。

でも泳いでる人はいなかった。

みんなプール派なのね。
f:id:sanpopon:20190101164945j:image

青い空。最高。
f:id:sanpopon:20190101164929j:image

スパメニュー。
f:id:sanpopon:20190101165040j:image

朝食ブッフェ
f:id:sanpopon:20190101165013j:image

クイッテアオもあるよ!
f:id:sanpopon:20190101165032j:image

昼はプールサイドで読書
f:id:sanpopon:20190101164914j:image

プールバーのメニュー
f:id:sanpopon:20190101165036j:image

アルコールもあるよ
f:id:sanpopon:20190101164918j:image

チキンバーガー。かなりボリューム満点。

この日はホテルのバンでオールドタウンへ。

ホテルから40分くらい離れたところにあり、ウィークエンドマーケットが開催されてます。

f:id:sanpopon:20190101165006j:image

2日目。朝食ブッフェ

エッグベネディクトもあります。
f:id:sanpopon:20190101165046j:image
f:id:sanpopon:20190101164921j:image

こちら、ホテルから各所への送迎予定。

予約が必要なので注意。

人気のプランはすぐ埋まります。
f:id:sanpopon:20190101164925j:image

またまたプールバーでランチ
f:id:sanpopon:20190101164936j:image

夜はガラディナーです。

7時から開始ですがあいにくの天気。

一度避難して8時半頃から再開。

タイダンスやムエタイショーなど催し物がたくさん。ラッキードローもあります。
f:id:sanpopon:20190101164950j:image

ダンスタイムも。

あっと言う前にカウントダウン。

写真は撮り忘れてしまったのですが、花火が上がります。

タイの花火って、年が明ける前から上がるから何となく拍子抜けする。

年明けと同時に上がって欲しいのは私だけでしょうか?


f:id:sanpopon:20190101164954j:image

初日の出。

今年も良い年でありますように。

f:id:sanpopon:20190101180706j:image

3日目の朝食ブッフェ。

この日は体調が悪かったので軽食。

 

この日でこのホテルとはさよなら。

旅はパトンビーチへと続きます。

 

場所