旅する犬 わん太の旅行備忘録

わん太の旅の記録です

ピピ島日帰りクルーズ@プーケット

今回はネットでJTBのツアーに申し込みました。

街中で見かけたピピ島ツアーは3200Bくらいだったのに対し、こちらは2480Bとかなりお得。

何かが違うのでしょうが日本語ガイドごいるし、まぁいいでしょう。

7時20分。

ホテルのロビーにお迎え。

バンに乗って港へ向かいます。

f:id:sanpopon:20190103132505j:image

船の中にはちょっとした売店もあります。

座席は決まっていますので安心ですね。

9時頃出航。2時間の旅です。

f:id:sanpopon:20190103131951j:image

11時頃ピピレイ島到着。

こちらには降りず、周遊のみです。

f:id:sanpopon:20190103151353j:image

11時半頃ピピドン島到着

シュノーケリングやる人達は船を乗り換えます。

シュノーケリングポイントは国立公園らしく、入場料400B取られます。シュノーケリングをやらない人は取られません。

f:id:sanpopon:20190103155459j:image

12時頃シュノーケリングポイントに到着。

風が強くて船が停止できないらしく、少しスタートが遅れました。

f:id:sanpopon:20190103155513j:image

1時頃までシュノーケリングを楽しみます。

その後ピピドン島上陸。

f:id:sanpopon:20190103155801j:image

ランチビュッフェです。

f:id:sanpopon:20190103155824j:image

正直美味しくないです。

お金払って他の店で食べた方がいいかも。

マックもありました。

2時20分まで自由行動。

f:id:sanpopon:20190103155925j:image

この日は天気がイマイチ。

晴れてたら綺麗だったろうな〜😢

f:id:sanpopon:20190103162105j:image

バイバイピピ島。

また会う日まで。